ぎちゅログ

管理人の近況がメインですが、最近は読書感想文が多いです。



Calender

08 | 2017 / 09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

Puil

  • Author:Puil
  • 私生活ではかなりの毒舌です…


最近の記事


最近のコメント


カップヌードル


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


荒川選手おめでとう☆
荒川静香選手「金」ですね!おめでとうございます☆
メダルの瞬間を見たいなぁと思ったので早起きして生放送を見てました。




荒川選手は絶対やってくれると思ってました。
去年の全日本とかで見て、個人的に一番応援していたのがこの人でした。
演技が柔らかいんだけど柔らかすぎない、力強い感じがすごく好きなんです。
ミスが無いだけじゃなくて、シルエットがとても綺麗なんです。
そして個人的にはあの真っ直ぐな視線が演技を引き立ててると思います。
そんな人が、ほとんど完璧な演技で金を取ってくれました。
早起きしてよかった!!

けどあのスルツカヤ選手が銅になっちゃうなんてね…。
SPがよかったのでめちゃめちゃ期待してたのですが。
コーエン選手は転んでも銀。さすがです。
村主選手も大技こそ無かったものの、完成度の高い演技が素晴らしかったです。

なんだかみんなに金メダルをあげたいくらいですが、
1個しか無いからこそ目指す価値があるんでしょうね。
もし取れなくてもその過程で力を出し切れたなら悔やむことはないでしょう。
銀だったソルトレークの時とは対象に、
晴れ晴れしたスルツカヤ選手の笑顔がとっても印象的でした。

15位で終わってしまいましたが、
個人的にはミキティーも良かったと思います。
4回転に挑戦して、あとちょっとというところで転んでしまいましたが、
その後も気丈に頑張っている姿はとても綺麗でした。
年が近いだけに、尊敬したくなるものがあります。
彼女はあんまり練習が好きじゃないみたいですが、
次のオリンピックまで頑張って欲しいなぁ…と勝手に期待してます。

それから自分も、スケートをやっているわけではありませんが、
いろいろと頑張らないといけないなぁと思いました。
頑張ろうとは思うのだけれど、結局頑張りきれない怠惰な自分…
せっかく荒川選手やミキティーに元気と感動をもらえたのだから、
どうにか自分の力にしていければと思います。
スポンサーサイト






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


