ぎちゅログ

管理人の近況がメインですが、最近は読書感想文が多いです。



Calender

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

Puil

  • Author:Puil
  • 私生活ではかなりの毒舌です…


最近の記事


最近のコメント


カップヌードル


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


アガリ症
私って本番に強い説もあるんですが、
極度のアガリ症なんです。
アガるから本番に強いともいえますがね。

恥ずかしい話とかされると、すぐ顔に出ます。
なので隠し事とかはできないタイプです(汗)

昔はこれほどじゃなかったんですけど、
でもやっぱり昔からアガリ症なんです。




昔はこれほどじゃなかったんですけど、
でもやっぱり昔からアガリ症なんです。

例えば小学生の時。
皆の前で何か発表する時はもちろん、
日直として挨拶する時すら緊張しました。
ひどい時には緊張のあまり、なまったりします(なんでだよ)

別に自分が活躍しなくても、視線あびるだけでダメなんです。
いや、実際視線をあびてなくても、
見られてる気がするだけでダメなんです(笑)
だから、こないだ卒業式で、席順の関係で先頭で入場した時も
無意味に緊張しましたよ(笑)
ホント困った性格ですね。

でも、最近アガリ症がひどくなるにつれ、
なぜかあがった時に声が大きく出るようになりました。
これはちょっと得です。
国語の詞の朗読とか、合唱のテストとか、
まぁまぁいい評価がもらえるようになりました。

似たようなことで、
ピアノの発表会で弾き始めを速くしすぎて
あとで苦しくなるなどの弊害もありましたが。

テニスで少しだけ勝てるようになったのも、
緊張のあまりミスを恐れてプレーするようになったからです。
部活の試合なんて、ある程度のレベルまでは
ミスをしない方が勝ちますからね。
もちろんその先は、チキってばかりのやつは勝てなくなるので
すぐに頭打ちは来るわけですが。
まぁ結果的に勝てた、というだけで
内容では負けてるんですよね、多分。

大学に入ったら、初めて会う人がいっぱいで
いちいち緊張して話すんでしょうね、自分。
最初の一ヶ月くらいは、精神的に参りそうです。
自分のこと | 2005/03/18 16:10 | コメント(2)





大学行って友達できなくても私が遊んでやるから緊張せずに思いっきり素をだしたまえ!
はっはっはーー
ハル | URL | 2005/03/19 04:02 [編集]


それはありがたや
そうさせていただくぜよーっ

ってこのコメント、本文とのギャップがやばいんですけど(汗)
Puil | URL | 2005/03/20 16:48 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


