ぎちゅログ

管理人の近況がメインですが、最近は読書感想文が多いです。



Calender

04 | 2017 / 05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

Puil

  • Author:Puil
  • 私生活ではかなりの毒舌です…


最近の記事


最近のコメント


カップヌードル


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


VS炭酸飲料
うちの大学の飲み会は、たいてい大学構内で行われます。
生協を貸しきってやったり、
天気がよければ屋外の池のまわりでやったりもします。
酒は、買い出し隊が量販店で安く仕入れてきます。
みんな、ぬるい酒も慣れたもんです。
会費は多くても千円、ちゃんと食事も出ます。

雰囲気はとてもいいです。
学科だろうが、サークルだろうが、委員会だろうが、
どんなメンバーでも飲み会は本当に楽しいです。
けど、私にとって困ることがあります。



それは、お酒がビールか酎ハイか焼酎や日本酒しかないことです。
私は極度の炭酸嫌いなので、この場合焼酎や日本酒しか飲めませんが、
それらはあまりにも強すぎます。
電車で2時間近く揺られて帰ることを考えると、
とても手が出せません。

たま~に梅酒があるので、それを割ったりするので精一杯です。
会費は安いけれど、やっぱり元が取れてない感じがします。
居酒屋さんの無炭酸カクテルとかは美味しいのに、
酒が嫌いなわけではないのに、
普段はあんまり飲めません。
よって鍛えることもできません。

まぁ、自分だけ飲んでない日でも楽しいので、
そこは割り切るしかないんですけどね。
いつかは鍛えられて、日本酒の味がわかるようになりたいな~
なんて思う今日この頃です。
自分のこと | 2005/06/16 23:30 | コメント(0)






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


