ぎちゅログ

管理人の近況がメインですが、最近は読書感想文が多いです。



Calender

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

Puil

  • Author:Puil
  • 私生活ではかなりの毒舌です…


最近の記事


最近のコメント


カップヌードル


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


定期入れ落とした…
人間、いくら気をつけていても、いろいろな要因が重なって
ミスをしてしまうものです。
そして、それが時には大惨事に…
JRの事故がそうでしたが、
私は今日、それを身をもって思い知ったのでした。




私が定期入れを無くしたのにはいろいろな要因があります。
言い訳がましくなるのでがたがた言うのはやめておきますが。
半分くらいは自分に原因がありますが、
後の半分は不可抗力と言ってもいいです。
これらのどれか1つでも欠けていたら、
定期入れを落とさなかった自信があります。

けど、やっぱり不運は重なるし、
人間はミスをしてしまうのです。
それが、例えば家に携帯電話を忘れたなどという
小さな事で済むこともあります。
しかし、時にはそれが、何十人もの命を奪う
大惨事になることもあるのです。

どちらも、小さな不注意や、ちょっとした不運の重なりから
来てしまうものです。
けど、その結果はピンキリです。

定期入れをなくしたくらいで済んだのは、
まだいいほうだったのかもしれません。
家のカギや学生証までなくしたのは痛いんですけど、
現金とかはほとんど入ってませんでしたし。

それで、定期入れが見つかったらもっといいんですけどね。
そこはそんなに期待しないでおくことにします。




暑いですねぇ
うへー、マジですか。定期だけならまだしも、カギと学生証は痛いじゃないですか。
偶然って言葉よく使うんですけど、その偶然も時には脅威になりますよね。
必然より怖いかも知れませんよ?
あのJRの事故はニュースで何度も見てますが、誰も責められないですよね。
ご冥福を祈る事くらいしかできそうにないです。
プイルさんも常に危機感を持って行動すれば、思わぬミスも無くなりますよー。
ではでは。
シロ | URL | 2005/05/02 20:04 [編集]


いやいや
定期3万円分くらいあるので
定期もかなり痛いです!

偶然…怖い言葉ですね~
Puil | URL | 2005/05/05 21:28 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


