ぎちゅログ

管理人の近況がメインですが、最近は読書感想文が多いです。



Calender

05 | 2017 / 06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

Puil

  • Author:Puil
  • 私生活ではかなりの毒舌です…


最近の記事


最近のコメント


カップヌードル


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


花粉症…しぬぅ
花粉症って決して命に別状はないのだけれど、
すごく辛いですよね。
大丈夫な人にはわからないかもしれませんが、
これがどれくらい辛いのかって、
大丈夫な人が憎くなるくらい辛いんですよ(笑)
私の場合、杉やブタクサだけでなく、ハウスダストもダメなので
花粉の季節と関係なくずるずるしてる時はしてます。



一番辛いのは、例えば授業中や、電車の中などで鼻をかむと
周りの人にジロジロ見られることです。
静かにかめばまだいいのですが、
辛いときは思いっきりかまないとダメなんですよね、あれ。
それから、使用済みティッシュの処理も困ります。

かといって、鼻をかまないですすっていると、
たまっちゃうので健康上良くないそうです。
最悪の場合は、鼻をぱっくり切って、溜まったものを出す手術とか
絶対やりたくないですがあるらしいんです(>_<)

そういうわけで、花粉症の人が思いっきり鼻かんでても
花粉症じゃない人もおおめにみてやってください^^;

ところで、国はどうして杉の木を放置するんでしょうかね?
伐採しろ、切り尽くせというつもりはありません。
しかし、無駄な枝を落とすだけでも大分違うはずです。
それらの手入れをちゃんとすることによって、
花粉症にかかる医療費がそれ以上に減るので、
結果的に税金の節約にもなるって聞いたことがあります。
でもやっぱりなにもしないんですよね、国は。

あーあ、もっと花粉症に優しい社会になってほしいんだけどなぁ(笑)
スポンサーサイト






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


