ぎちゅログ

管理人の近況がメインですが、最近は読書感想文が多いです。



Calender

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

Puil

  • Author:Puil
  • 私生活ではかなりの毒舌です…


最近の記事


最近のコメント


カップヌードル


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


困難は…
最近、大きな事件が特に無かったから、すっかり忘れていたことがある。
それは、自ら望まなくても試練が向こうから降りかかってくるってこと。

なんかさ、自ら望んでする努力とか苦労は割と耐えられるんだけど、
降りかかってきたものはイヤなのよねー、私。
いや、誰だってそうなんだろうけどさ。

就活は、自分から動く分あまり苦にならない。バイトもそうだな。
研究も、自分で気に入って決めたテーマはあまり苦にならない。
(今のテーマは若干不本意だからなかなかやる気出ないけど)


しかし、なんつーか…
回避したくなるような試練が降りかかってくるんだよねぇ、たまに。
今回も降ってきた。


回避できない試練なら、乗り越えようと腹をくくるんだけど…

けど、今回のは回避できちゃう。
今までに築いてきた人間関係の一部を、犠牲にすればね。


つまり…

時間とお金を確保して、人間関係を犠牲にするか
人間関係を維持するために、多大な時間とお金を費やすか。

今、そんな状況。


いやー難しい。
人間関係なのがかけがえの無いものなのは、百も承知。
けど、そのために研究とか就活に支障出たらかなわない。
それはそれで別の人間関係が壊れかねない。

…もはや、この選択そのものが試練だ。

何事も覚悟を決めてかかるようにしてるから、フツーはこう慌てないんだけど
今回のはホント、寝耳に水っつーか。さぁどうしよう。

とりあえず睡眠足りてないから、寝てから考えるか…。

スポンサーサイト







:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


