ぎちゅログ

管理人の近況がメインですが、最近は読書感想文が多いです。



Calender

05 | 2017 / 06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

Puil

  • Author:Puil
  • 私生活ではかなりの毒舌です…


最近の記事


最近のコメント


カップヌードル


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


涙ちょちょぎれる展開
2つ前の記事かな?
友達と仲良くできませんと書きました。爆


その後日談です。





今日、彼女にどうしても意見を求めないといけないことがあって、
若干不本意だったんですが思い切ってメールしました。


何通かメールしたのち…

いつも意見合わなくてすまないね。じゃね♪」

的な返事がきました。


だからっ、どうしてわざわざ「うちら合わないよね」ってことを強調したがるんだお前は…!!

意見が合わないのを承知で聞いてるしこっちは気にしてないんだから、
そこでわざわざ強調してんじゃねぇ。かえってコッチが不快になるわ。

と、危うくブチ切れそうになりましたが、頑張って穏便に返しました。
怒ってる感ちょっと出ちゃったかもだけど。


でもさ、普通わざわざ言わないよね。
余計な一言ってまさにこういうのを言うんだろうなと思いました。

私は彼女のことが嫌いではないので(まぁ正直このまま行くと嫌いになりそうですが)
本人のためにも言ってあげようかなと思ったけれど
機嫌悪くなられたら面倒くさいからやめた。

もう一度言っておく。


本人のためにも言ってあげようかなと思ったけれど、面倒くさい


人間、こんなふうに思われたら終わりですね。

自分は気をつけよう…


で、こんなやつとはとっとと縁を切りたい気もするんですが
諸事情により、夏に一緒に旅行に行かなければなりません。
だから仲直りしようと必死なんで、メールにこう書きました。

「今度忙しいの終わったら旅行の計画立てようね♪」

返信はあったが、旅行の話題に対する返事は一切なし

何この大人げなさ。←もちろん向こうの。爆

もうマジなんなのなんなのこっちが気遣ってやってんのにムキャー!

あのさぁ。気が合わないからってそこまで露骨にしなくてもいいじゃないか。


大学入ってから割と人間関係は上手くやってきたつもりですが
(っていうのは高校とかと比べても周囲がそれなりに大人っぽいから)
なんでまだこんな中学生レベルくらいのとこで悩まなきゃいけないんだ。


だいたいさぁ、意見が合わない人からこそ学べることってあるじゃない。ねぇ。
私だってあなたから学びたいんですよ。
別に意見を合わせる必要なんてないよ…そんな利害絡んでる話じゃないんだしさ。


なのに、なんなんスかこの拒否っぷり。
顔文字とかで誤魔化そうとしてるのはすごくわかる。
でも文面から物凄い勢いで敵意が伝わってくる(多分気のせいじゃない)


はぁ…こんなことでイライラするなんて、私もストレスに弱くなったもんだ。
スポンサーサイト





そりゃ イラッとするよ
ぷいりっくじゃなくてもさ

アドバイスしてもなんでもおせっかいと感じるタイプだろうから
それでいいよ(対処

どうしても旅行行かなきゃいけないの?
どうにかならないの?
りげ | URL | 2009/05/31 22:12 [編集]



今年1年間だけ海外に住んでる友達がいて、
特に仲がいいのがうちら2人なのよねー

けどうちら同士はそうでもないという。爆

別々に行ってもいいと思ってるけど、
友人@海外は一緒にきてほしいと願っているようだ。
それだけの話。笑
Puil | URL | 2009/06/01 12:36 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


