ぎちゅログ

管理人の近況がメインですが、最近は読書感想文が多いです。



Calender

05 | 2017 / 06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

Puil

  • Author:Puil
  • 私生活ではかなりの毒舌です…


最近の記事


最近のコメント


カップヌードル


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


北京五輪は男子バレー
さて、オリンピックです。
夏休みは毎日部活or朝バイトで6時に起きる日々。
でもヒマがあればオリンピックの中継ばっか見てる。

ヒマなときにたまたまやってる競技を見るのが基本なのは
いつのオリンピックでもそうなんだけど
特に主体的にチャンネル合わせる競技が、男子バレー。

アテネの時は女子のほうが好きだったんだけど
今回はなんとなく男子に注目してみた。




どの競技でもそうなんだけど、中継するようなスポーツって
たまたま中継見て気に入った選手が出てくるとしばらく見るんだけど
気に入った選手の大半が引退すると見なくなっちゃうのよね。

例えばサッカー日本代表はそんな理由で見なくなった。
日韓W杯の頃の選手…ヒデの世代とも言えるところが好きだったから
ドイツW杯と共に卒業。

同じような理由で今回は微妙に知ってる選手が残ってる女子バレーよりも
はじめっからあんまり知らない男子バレーのほうが新鮮だったんだよねぇ。
ていうか前回は男子五輪に行けなかったってのもあるんだけどさ。笑

男子は女子と比べると世界との距離がある。
勢いがあるときは素晴らしいんだけど、
詰めが甘くて、競り負ける試合が多い気がする。
メンタル面が弱いんだろうなぁ。

翌日早起きなのに頑張って深夜まで見て、がっかりさせられたことも。
でもなんだか目が離せないんだよなぁ。

メンタル面が弱い、とは書いたけど
どんなに劣勢でもガンガン攻めていくのが爽快。
力みすぎてサーブやスパイクでネットすることもあるけど、
チキンにならないってすごいことだと思う。

今はベネズエラ戦の真っ最中。
がんばれにっぽん~!





わかるなぁ もうダメそうだ・・思っても見ちゃうよね。
オリンピックという大舞台だし、生だから何があるわからないって思っちゃって。

りげる | URL | 2008/08/27 20:38 [編集]



>りげる

そうそう、大舞台で生だと
劇的な勝利を期待しちゃうのよねー

結局そんな場面見れなかったけど。笑
Puil | URL | 2008/08/28 19:58 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


