ぎちゅログ

管理人の近況がメインですが、最近は読書感想文が多いです。



Calender

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

Puil

  • Author:Puil
  • 私生活ではかなりの毒舌です…


最近の記事


最近のコメント


カップヌードル


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--



同じ環境では本当の自分というものはわからないし、かわらない気がする。

でもこの春はいろいろと環境が変わった。

実家を離れて友達と住むようになった。

研究室に入って、新しい先輩ができた。

はじめて3つ歳が離れている後輩ができた。
(高校は2つ下までしかいなかったからね)




得たものもあれば、失ったものもある。
そしてそこから新たに得るものもある。


実家を離れたから、ご飯を作ってくれる人がいなくなった。
友達とルームシェアだから友達がたまに作ってくれるんだけど
自分でも積極的に料理するようになった。
友達は不摂生で低血圧だから、ちょっと心配で
自分なりに考えて肉やら野菜やら買いこんでいろいろ作る。
美味しければ沢山食べてくれるから、美味しいものを作ろうって心がける。

…なんか新婚みたいだな。笑


いつも一緒だった同級生達が、あまり部活に来なくなった。
みんなしっかりしてて今までいろいろ任せっぱなしだったから放り出された気分だけど
1コ下の後輩達と試行錯誤しながら頑張っている。
1コ下の後輩達は今まで以上に私に頼ってくるようになって
私は私で頑張らなきゃって思うようになったし
後輩達も私にしか頼れなくなった分、以前よりしっかりしてきた。
しっかりしてるやつがいなくなると、残ってるやつがしっかりするもんなのかも。


研究室がみんなと違うキャンパスにあるから
学科の友達に会う機会がほとんど無くなった。
でもその分友達に会える機会を大事にしようと思ったし
新しい人間関係も大切にしようって思えた。
それもすごい大事なこと。


そして研究室は先生が放任主義だから
いきなり自分で考えて実験する日々。
機械の使い方を間違えて危ない目にも遭った。
優しい先輩達がフォローしてくれたけど、甘えてばかりもいられない。
自分で全部やらないといけないんだっていう自覚が出てきた。


そして3コ下の後輩。
ここまで離れると若干どう接していいのかわからない感がある。
(上ならいくら離れてても大丈夫なんだけどね)
私が大1のとき高1だったって考えると、塾講バイトの生徒くらい下だからな。
(バイト始めたとき一番歳近い生徒がその歳でした)

でも今日はそんなやつらをノリでカラオケに連れてった。
異性ばっかり4人も私1人で連れていってしまった。
(他の上級生のノリが悪すぎてそうなってしまったんだけど)
4人中3人が初対面というかなりアウェイな感じだったけどなんとかなったような…
STAY AWAY歌ったけど、文字通りAWAYにSTAYしてる感じだ…
いや、つまらないこと言ってすみません。

うだうだ言ってるけど、体調悪いんです。
咳が半月以上止まらない上に、(でもカラオケに行ったという気力…)
昨日雨の中チャリこいでずぶ濡れたこともあって
別の風邪(?)をひいたみたいで鼻水ずるずる。
あとは毎月来るアレだったりとか。

なのに明日新歓日。
いやこんなの書いてないで早く寝ろって話ですね。
寝ます寝ます、おやすみなさい。
スポンサーサイト






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


