ぎちゅログ

管理人の近況がメインですが、最近は読書感想文が多いです。



Calender

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

Puil

  • Author:Puil
  • 私生活ではかなりの毒舌です…


最近の記事


最近のコメント


カップヌードル


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


うつ気味
たまにわけもなくテンションが下がるときがある。

今日もそうだった。




11時前に目が覚めて、12時くらいまで布団の中でうだうだしていた。
これはよくあること。
私は何もない日は布団からなかなか出られない。

12時過ぎてやっと布団から出た。
ご飯を食べてボーッと過ごした。

17時ごろ、ふと出かけようと思い立ったが
なぜか布団に入ってしまった。
布団大好き。敷きっぱなしは危険。

17時半ごろ、
18時以降にお金をおろすと手数料がかかるので
意地でも18時までにおろそうとようやく出かけるしたくを始める。

そしてお金を多めにおろして街に繰り出した。

服を買おう…それから研究室用のサンダルを買おう。
それと化粧品を買おう。そろそろマジメに化粧しないとまずい。

そんなわけでまず朝チラシが入ってたR○ght-onに行った。

私はボトムスをほとんどここで買う。
トップスもここで買うことが多い。
なんか商品が好きなのである。

カットソーが欲しい。デニムも欲しい。
スカートやワンピースも欲しい。
全部足りてなくて何から買ってもいい状態。

まずトップスをあさる。
きれいな色のカットソーを広げてみて、自分に似合うか考えてみたり。
髪型が変わったから、どうも今までの服は似合わなくなっている気がする。

うーん、この青はキレイだけど…
いろいろ考えて結局やめる。

うん、トップスはもっと安いとこでいっぱい買えばいいや。
ズボンを見よう。

今主に履いてるジーンズは高3のときに買ったやつ。
かれこれ3年以上履き続けてるわけだけど
その間にやせちゃったもんだからぶかぶかして仕方ない。

このさい今ピッタリなやつを買おう。
でも何がいいかな。

ブーツカットばっか持ってるし、1本くらいスキニーがあってもいいかな。
いや、無難にストレートがあったほうがいいな。

いろいろ思いながら見ていると、ふと半額になっている黒いデニムに目がとまった。

5000円か…別にそんなに安くないけど
元が9000円以上してるから、いいやつなのかな。

そう思って手にとった瞬間

…何かが近づく気配が

「黒いデニムをおさがしですかー?」

店員だった。
黒いデニムどころか、漠然と見ていただけなので答えに詰まった。

「…いや、別に。」

わざと無愛想に答えた。
ここの店員は隙を見せると面倒である。
たぶん「そうです」って答えたら高い黒いデニムを持ってくるのは間違いない。
とっとと逃げよう。

あからさまに店員を避けて反対側へ行ったものの

「試着できますのでお気軽に言ってくださいねー」

「…はーい(⌒▽⌒)」

…なんだかここで何かが切れてしまった。
急にテンションの下がった私は、何も買わずにR○ght-onを出た。

くっそー…
別の店でゆっくり見るとしよう。

仕方が無いので行くつもりがなかったJ○ANS MATEに向かった。

可愛いスカートを発見。しかし…

「試着室あいてるんでお気軽に言ってくださいね」

なんだかR○ght-onと似たようなことを言われた。

試着はしたいけど、店員の前ではできない。
何を隠そう、最近ズボンばっか履いてたから脚のムダ毛処理をサボっていたのである。

あーこのスカートかわいい…でも試着できないし…
客少ないのに店員が多い…居心地悪い…

なんだか嫌になってしまった私はJ○ANS MATEも何も買わずに出た。

帰りにゲーセンで300円すったけど気は晴れなかった。


そういえば化粧品はちゃんと買ったよ。
ちょっと練習しよっと。
スポンサーサイト






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


