ぎちゅログ

管理人の近況がメインですが、最近は読書感想文が多いです。



Calender

06 | 2017 / 07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

Puil

  • Author:Puil
  • 私生活ではかなりの毒舌です…


最近の記事


最近のコメント


カップヌードル


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


政治について
私は、政治には特別興味があるわけではない。

かといって、周囲の人よりも無関心、というわけではない。

この国の国民が、世界的に見て政治に無関心な傾向があるとして、
殊に若い世代においてその傾向が強いとしたら、
参政権を獲得してまだ1年ちょっとの私もまた例外ではない。

つまりそのへんの同世代の人達の大半と同じ程度に、
私は政治に興味がないのである。




そんな私でも、今日ふと思ったことがある。

辞めない、と言った人がいきなり辞めたり。
辞める、と言った人が辞めなかったり。

冴えない大学の冴えないサークルならよくある話なんだろうけど
ある意味国を一番前で引っ張ってる人達の話なんだから…

どーなってんのかね、この国は。

そりゃーいろんな考えがあるのはわかる。
でもそれが全部国民に伝わるとでも思ってんのかねー?
いろいろ深い考えもあるんだろうけど、あんなやりかたじゃあ
急というか強引というか、憶測が一人歩きするだけだと思うけどなぁ。
私も含めて洞察力とか読解力の無い国民にもわかるようにしてほしいというか
イマジネーションが欠如してるよね。
庶民の気持ちなんかわかってないんだろうね、あの人達。

ま、最初から期待してないからいいんだけどね。
期待してもがっかりするだけさ。

…って思ってる人が多いのかなと思って書いてみた。
決して私の意見をそのまま書いたんじゃない、
みんなが思ってそうなことを書いただけだ。





多分このタイミングだから小沢さんのことだよね(笑)
自分の思い通りにならないからグループ抜けるとかそういうノリで一国の党首がどうかと思うよ。
1国民としては、あいつらがけなしていた元首相となんら変わらない・・むしろ体調不良じゃない分印象悪いな・・(汗)

リゲル | URL | 2007/11/09 23:27 [編集]



まったくだ…与党も野党も同じようなことしてる。
不祥事だってそう。揚げ足とりあいっこしてさー
結局
そんなことしてる暇があったらもっと大事なこと沢山考えてほしいんだけどねー
小さい政党のほうが、目指す方向が現実的かどうかは置いといても、国民に対する誠意を感じるね。
Puil | URL | 2007/11/15 12:50 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


