ぎちゅログ

管理人の近況がメインですが、最近は読書感想文が多いです。



Calender

06 | 2017 / 07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


プロフィール

Puil

  • Author:Puil
  • 私生活ではかなりの毒舌です…


最近の記事


最近のコメント


カップヌードル


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


じこぶんせき
はい、大学3年生の秋です。

就活しようと思ってるものの、昨日まで部活に専念していたので
なんにもしてない。

就活はまず自己分析から、ってことらしい。

よーく考えたら、私は確か中3だか高1だかそのへんから
「ぎちゅサミット」と銘打って随筆を書いていたわけで。
大学1年からはこのブログに移行したわけで。

自分を分析する記述は沢山あるし、
自分を分析する材料も沢山あるわけで。

でも、困ったことがある。



それは、大学に入ってからだいぶ性格が変わってしまった
ということである。

そして最も性格が変化した時期(今もまだそうだが)は、
ろくにブログを書いていないのである。

つまり、今の自分を分析する材料はあまりない


でも、ただひとつ確実に言えることがある。

それは、自分の考え方やふるまいが周囲の人間によって
大きく左右されること。

つまり、私は異常に周囲の影響を受けやすいのである

ハッキリ言って、大学で人格が急変したのも
部活の連中の影響である。

昔からどっちかっていうと頑固で、我が強い。
それは変わらないが、そのの部分は意外と変化しているのである。

これは困ったことになった。

就職先の環境によって人格が変わる(と思われる)から
就職したときの自分が全く想像つかないのである。

今まで、環境が変わっても変化しないでいた
自分の普遍的な部分、というものを探さないといけない。
そして、どんな環境でどこがどう変化したのかも。

これから、過去への逆行をしないといけない。
私は、今のずいぶん歪んだ自分が自分だとは思っていないから。
自分のこと | 2007/10/15 09:53 | コメント(2)





自分で自分が変わったかどうか分かる時点ですごいけどなぁ(笑)
リゲル | URL | 2007/10/31 17:30 [編集]



豹変だね。
他人のせいにするわけじゃないけど、やっぱ交友関係が変わった影響はでかい。笑
Puil | URL | 2007/10/31 18:15 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


