ぎちゅログ

管理人の近況がメインですが、最近は読書感想文が多いです。



Calender

07 | 2017 / 08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

Puil

  • Author:Puil
  • 私生活ではかなりの毒舌です…


最近の記事


最近のコメント


カップヌードル


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


昔の自分
昔読んだ本を今読んでみる。
それでも昔の気持ちっていうのはなかなか帰ってこない。

昔の私は何を考えていたんだろう?

小学校の先生に会いたい。
あるいは、中学、高校の先生でもいい。

何故だか最近、昔の自分が懐かしい。
最近の自分は、どうかしてるからかな?




小学校で。
 男の子にいじめられて泣いてばかりいた自分は
 悪い友達と悪さばかりしてた自分は
 好きな子に手紙を書いたり、チョコをあげたりした自分は

中学校で。
 授業中にギャグマンガをかいていた自分は
 クラスメイトとくだらないいさかいばかり起こしていた自分は
 英会話部のスピーチで、文化祭の金賞をとった自分は

高校で。
 とにかく休まずに毎日テニスに励んでいた自分は
 友達に勉強を教えるのを楽しんでた自分は
 進路に悩んでた頃の自分は

今の自分を見たら、どう思うだろうなぁ。


昔の自分を知る手がかりは、ほとんどない。
私は日記を書いていなかったから。
たどれるのは、HPに随筆を載せはじめた頃くらいまで、である。

あるいは、国語の課題でつくった詩やなんか。
でもあれは8割くらい嘘だから。

でも、読書感想文には結構本音を書いていたような記憶がある。
あの頃はイヤイヤだったけれど、役に立つこともあるんだな。

読書ノートを探しているうちに、夜が更けていく。
そんな日が1日くらいあっても、まぁいいか。

週の真ん中なのが気になるんだけど。
自分のこと | 2007/06/05 23:57 | コメント(0)






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


