ぎちゅログ

管理人の近況がメインですが、最近は読書感想文が多いです。



Calender

04 | 2017 / 05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

Puil

  • Author:Puil
  • 私生活ではかなりの毒舌です…


最近の記事


最近のコメント


カップヌードル


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


ただの近況。
今はなぜか遠藤周作の「沈黙」を読んでいます。
なかなか時間のかかる本ですが明日には読み終わりそうです。

大学は本当に楽しいです。
でも、大学の授業とかよりも、人間関係が広がるのが楽しいです。
授業料が安い国立では、遠くから来て一人暮らしをする人も多く、
いろいろな方言が聞けます。




九州から来たY君が、「こっちの人と笑いのツボが違う」と
教えてくれたのが特に印象的でした。
たまに、「何が可笑しいのかわからない」時があるそうです。
日本人がアメリカ人のジョークを全て解することができないように、
日本国内でもこうしたギャップは確かに存在しているようです。
もちろん、こうしたギャップは個人間にもあるでしょうが、
それとは別に、育った土地の気質ともいうべきものがあるようです。

ところで、最近の私は随分パワフルです(笑)
忙しいし、通学時間も以前の倍近いし、混雑も酷いのですが、
ほとんど疲れを感じなくなりました。
酒もちょっとずつ飲めるようになりました。
まぁバイトをしないで遊んでいるだけだから、という説もありますが。
性格まで変わってきたような気さえします。

ん~楽しいけど、勉強が忙しくなったら
楽しいだけじゃ済まないでしょうね。
けど、今は4年間を楽しく過ごす準備をする時期な気がします。
本当に楽しいことや、楽しい友達をこの時期に見つけます◎






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


