ぎちゅログ

管理人の近況がメインですが、最近は読書感想文が多いです。



Calender

07 | 2017 / 08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

Puil

  • Author:Puil
  • 私生活ではかなりの毒舌です…


最近の記事


最近のコメント


カップヌードル


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


モテない私が悲観に暮れる

まずはじめに断っていくと、
別にモテなくて悲観に暮れているわけではない。

でも上記のようなタイトルをつけたのは、つまり

普段全くモテないくせに、
変なところで気に入られてしまうから嫌だ。

そして、誰かに気に入られると私は必ず損をする。

ということです。





自分で言うのもなんだけど、
バイト先の個別塾の男の子に気に入られてしまったようだ。

中3なんだけど、それがすっごい変な子で…
まぁ早い話、集団塾が向かない性格だから個別に来たのかなって感じ。
↑そういう子はいくらでもいるんだけど、その中でもひときわそんな感じ。

私は他の先生の代打でたった1回教えただけだったのに
最近やたら絡んでくる。

「先生結婚してるのー?」これはまだいいけど
「身長いくつ?」これもまだいいけど


「体重いくつ?」


・・・これはかなわん。


「ふつうそういうのは聞いちゃダメなの」ってなだめた。

が、1~2週間して。

私は仕事しているのに、(授業中ではないけど)
わざとキョロキョロ首を出して
めっちゃ話しかけたそうな様子でいる。
私はわざと目を合わせないようにするんだけど、それでもお構いなし。

「先生、おれこれ全部自分で解いたんだよ~」
宿題を自慢げに見せてくる。
フツーは可愛いんだろうけど、
背がかなりでかいから威圧感がすごい。
最近参ってる私は本当にビビる。
「あーすごいねもう平方根やってるんだー」
仕方ないから半ば投げやりに褒めてあげる。

「先生体重いくつだったー?」
・・・またかよ。
彼を担当している先生まで困っている。
私が何度「秘密だよ~そういうのは聞いちゃダメだってば」と言っても
しつこい。

たぶん平均的体重だから別に教えてあげてもいいんだけど
その「体重を聞かれて答える」って行為がもう恥だよね。
だから意地でも答えない。

んでそんな質問攻めが、私の担当生徒が来るまで続く。
ホント参っちゃうよー

多分この文章読んでも嫌さが伝わらないと思うけど
ホントに嫌なんです…あの子。汗
多分実際見てみればわかるはず、この嫌さが…。

そして嘆く。
私がそれなりに可愛くって普段からモテるんなら我慢できる。
可愛いって得なことばっかりじゃないな~って思える。
得なこともあるだろうから。

けど全く可愛くなくて全くモテないのに、
変なとこでばっかり気に入られるのはホント勘弁だ。
もっと肝心のとこで気に入られたいっつの…
スポンサーサイト
愚痴 | 2007/05/30 13:32 | コメント(0)






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


