ぎちゅログ

管理人の近況がメインですが、最近は読書感想文が多いです。



Calender

04 | 2017 / 05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

Puil

  • Author:Puil
  • 私生活ではかなりの毒舌です…


最近の記事


最近のコメント


カップヌードル


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


mixiに書こうと思ってやめた日記
私って基本的に運が悪い気がするけど
なんだかんだで運がいいほうなんだろうなぁと思う。

自分のせいで悪い目にあっても
最悪の中の最悪、って結果にはまずならなくて
絶対どっかで救われるから。
今回もまた、いろいろと助けられた。

たとえば勉強、本気にまでならなくても
そこそこ頑張れば、受験とかテストとか最低限の結果は出る。

もっと頑張って死力を尽くせば
もう1ランク上の人生があるのかもしれないけど、
70%くらい頑張れば80%の結果が出ちゃう人生だから
それ以上頑張る気がしません…

だって80%頑張ったって
結果は82%くらいにしかならないと思うし

なんつーか、
一番燃費のいい走り方を覚えてしまった

そういうわけで、
ゼロってわけじゃないけどあんまり向上心なくて
向上心ないからいっつも結果は半端で

小さい頃は「絶対大物になってやる!」って思ってたけど
(小学生の時点で大器晩成って言葉が好きだったような…)
絶対大物になれない体質っぽい。

それどころか、平均的な幸福人生を送れるかも怪しい。

そこまでわかっておきながら、
「別に最悪じゃなければいいや」って思いながら
日々過ごしている。

敢えて自分から苦労することなんてないのさ。
逃避したくなるほど、悪い人生ではないから。

自分のこと | 2007/04/03 13:52 | コメント(7)





http://roxik.com/pictaps/index.html

この前 言った踊るアレ。
踊って楽しんで♪

haru | URL | 2007/04/03 14:40 [編集]


試行錯誤
まだ色々な可能性がある時期でもあり、二十歳くらいで精神年齢ってある程度固まってしまう時期でもありますので、思うがままに過ごしてみるのもいい経験になるんじゃないかなーとおばさんは思うのです。
波瀾万丈は好まなくてもなってしまう人もいるので、そういうタイプではないことは幸せかと思います。
大丈夫だよ☆
……若いうちにしなかった苦労は後でツケを払う日が来るから(笑)なーんてね☆
ちゃみ | URL | 2007/04/04 13:45 [編集]



>haru
うおぉ久しぶり!
最近ネットよりリアルで会うことのほうが多いな。笑
それにしてもコレ面白いなー…

>ちゃみさん
変な話、20歳にして一種の思春期みたいな
そんな気分です…。
でも人生の先輩にそういわれるとなんだか明日からはまた安心してハッチャケられそうです。笑
Puil | URL | 2007/04/04 22:26 [編集]



うーん
頑張って頑張った以上に結果を出せる人ってなかなかいないんじゃないかな。
私は燃費のいい走り方が分からないしミーコがうらやましいけどな。

ニゲル | URL | 2007/04/06 13:40 [編集]



>ニゲル
でもそれ以上頑張るのがしんどく感じるから
低燃費だからイイってことはやっぱないね…
ちなみに恋に対してはクリープ現象(オートマでアクセル踏んでなくても動くアレ)で進んでる程度ですがなにか?
Puil | URL | 2007/04/06 21:12 [編集]



私は恋愛ニート故 ギアパーキングですが何か?(問題ありすぎ)

頑張るのは誰でもしんどいさ。 やっぱ低燃費の方がいいよー。

ニゲル | URL | 2007/04/14 22:09 [編集]



最近はNに入れてふかしています(タチ悪い
Puil | URL | 2007/04/18 13:01 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


