ぎちゅログ

管理人の近況がメインですが、最近は読書感想文が多いです。



Calender

05 | 2017 / 06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

Puil

  • Author:Puil
  • 私生活ではかなりの毒舌です…


最近の記事


最近のコメント


カップヌードル


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


恋愛ニート
↑自分のことではありません。笑

リゲル(って打とうとして今ニゲルって打ってしまった。笑)
の「ニートソース」っていうコメント見て思い出した話なんだけど


このあいだ大学の友達と喋ってて
好きな人がいるだのいないだのそういう話になり

「恋愛ニート」という言葉が生まれた。
(既にありそうっちゃありそうだが)




ニートっていうのは本来
「学生でもなく、資格をとったりする学校に行ったりしているわけでもなく、 仕事をせず、仕事を探してもいない無職の人」
を指す言葉らしい。

※正しい定義は知りません


よって「恋愛ニート」とは
「彼氏がいるわけでもなく、ましてや好きな人がいるわけでもなく、
 出逢いを探してもいない人」
を指す、と定義することになった。

一方、「恋愛失業者」とは
「彼氏がいるわけでもなく、ましてや好きな人がいるわけでもなく、
 でも出逢いを探している人」
と定義することになった。

友達との話し合い(てゆーかただのおしゃべり)で定義されたのはここまで。


じゃあこっから先どう分けるの?

片思いと付き合ってる人はどう定義してどうわけりゃいいんだ??


というわけで今から考えたいと思います(いわゆる暇人


移り気な人は「恋愛フリーター」
一途な片思いは「恋愛アルバイト」
つきあってる人は「恋愛正社員」
結婚しちゃった人は「恋愛公務員」
フタマタかけてる人は「恋愛兼業者」

こんな感じでどうでしょーか?

いや、てきとーだけどね実際。


ちなみに自分は今「アルバイト」です。
時給が上がらなかったりとか
働きたいときにシフト入れてくれなかったりとか
なかなか待遇がひどいので
辞めようかなと悩んでいるところだけど
辞めたら「失業者」になって勤め先見つかりそうにないので
とりあえず今のバイト先は辞めずに
新しいバイト先を探そうと思っています。爆
スポンサーサイト





おはつ!恋愛から逃げているリゲルです☆
この記事面白すぎる
前のバイト先をやめたことで
働こうとするのもコワいから
恋愛失業者にもなれない
恋愛ニートさ(あたい)
ニゲル | URL | 2007/02/26 19:54 [編集]



>逃げる(変換すな)
希望の企業の正社員になるのは大変だなぁ。
別に大企業を希望してるわけじゃなくても。爆
世間は今景気がよくなりつつあるが
こっちは就職氷河期だ!!(何

どうでもいいけど「LOVEマシーン」の歌詞で
「明るい未来に就職希望だわ」ってあったよね。
Puil | URL | 2007/02/26 20:26 [編集]


ツボッたわ~。
こんち。
恋愛ニートってウキペディアにも既に載ってたよ。(*^_^*)
puilのアルバイトのとこは爆笑させていただきましたわ。
私は、そうだな~。
大企業以外目もくれないから働くところがないプータローかな。
ははは。。。。
身の程をわきまえろ!って感じ。
アリエス | URL | 2007/02/27 14:35 [編集]



>アリエスさん
あははは!プータローですか。笑
ニートではないんですね、よかった。

Wikipediaにも載ってるんですね…
出典は不明って…気になる。汗
Puil | URL | 2007/03/01 17:51 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


