ぎちゅログ

管理人の近況がメインですが、最近は読書感想文が多いです。



Calender

05 | 2017 / 06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

Puil

  • Author:Puil
  • 私生活ではかなりの毒舌です…


最近の記事


最近のコメント


カップヌードル


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


反日デモ
こんな時間にやってると学校サボりみたいですが違います(笑)

この週末、中国での反日デモはすごかったですね。
教科書検定問題あたりで一気に火がついたようで、
デモの規模は天安門事件以来だそうです。

このあいだは韓国との竹島問題の話をしましたが、
なんだか最近日本って嫌われてますよね。
その中でも、今回中国政府の公式な見解が
「中国政府には責任はない」というものであったというのは
正直寂しい話ですね。

中国政府がデモを積極的に止めようとしないのは、
国民の矛先が政府に向くのを恐れているからだという
専門家が数多くいますし、きっとその通りなんでしょう。
けど、日本と中国は感情を無視すると、
経済的にはお互い無くてはならない存在です。

また平和ボケな意見なのかもしれませんが、
なんとか仲良くしてほしいなと思う今日この頃です。





そうだね~
国民が他国に対して反デモを起こすのはその国の責任ではないとしても、
抑制しなければね。
それが出来ないっていうのは国を挙げての考えと取られても仕方ないかも・・・残念ですね。
モルダー | URL | 2005/04/11 20:06 [編集]


世界平和~
キレイゴトに聞こえるかもしれませんが、
神社とかにお参りした時は
かならず世界平和祈っときます。
なんか最近世界の各国同士の関係が
うちらのケンカよりレベル低いような…
Puil | URL | 2005/04/13 17:09 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


