ぎちゅログ

管理人の近況がメインですが、最近は読書感想文が多いです。



Calender

07 | 2017 / 08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

Puil

  • Author:Puil
  • 私生活ではかなりの毒舌です…


最近の記事


最近のコメント


カップヌードル


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


道を歩いている親子
を見て、ふと思い出したんだけど

小さかった頃、親と一緒に歩くときは
必ず親が車道側を歩いてくれてたなぁって。




「なんでいつもそっちなの?」って聞いたことがあったっけ。
「車がきたときに、お前が危なくないようにだよ」
みたいなことを言ってたような。

多分当たり前のことなんだけど、
当時はすっごく不思議だったなぁ~。

んで今日見た親子は子供が車道側歩いてたからね。
思い出したわけです。

最近監督不届きな親が多いなぁ~。
さっきも子供が交差点で3人も走ってきて
自分は自転車だったんだけど、
交差点のど真ん中で止まらざるをえなくなってしまった。

んで危ないおばちゃんやおばあちゃんも多いんだよなぁ~
信号が近くにあるのに、信号が無いとこで走って渡ったりして。
曲がってくる車もいるんだから、危ないっちゅーの。
しかも読みが悪い。
確実に渡れるときならともかく、
車が止まるってわかってて確信犯的に?なのか知らないけど、
車が気付いてないとはねられるようなタイミングで渡るんだもん。

まだ車運転したことないけど、ホントあ~ゆ~のって怖いよなぁ。
昔の話 | 2007/02/02 16:24 | コメント(2)





おっかないよね・・
ちょっと話しずれるけど ぶつかっても すみませんって言わない人
よけて道あけてもすみませんって言わない人 電車でぶつかっても黙ってる人
いやんなってしまう
でもそういってる自分もだんだん電車でちょっとぶつかってもすみませんて言わなくなってきてる気がするよ。(==)

リゲル | URL | 2007/02/13 22:34 [編集]



電車で足踏んどいて謝らない人はうざいけど
私も足踏んでも謝らないで逃げてしまう。
なんとなく周りに流されちゃうよね(-_-;)
Puil | URL | 2007/02/18 22:29 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


