ぎちゅログ

管理人の近況がメインですが、最近は読書感想文が多いです。



Calender

05 | 2017 / 06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

Puil

  • Author:Puil
  • 私生活ではかなりの毒舌です…


最近の記事


最近のコメント


カップヌードル


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


相対的幸福論

他人の不幸は蜜の味。

とはよくいったものだけど、ホントその通りだなと思う。
やっぱり人生、平穏が一番。

何か悪い目に遭った人に、同情とかいろいろできるけど
やっぱりその人の気持ちになるっていうことは難しい。
ただ、自分と比べて悪い目に遭ってるから可哀相だなぁ、
自分はいつも心のどこかで、不幸な気がしているけれど
やっぱりなんだかんだ言って幸せなんだなぁ。
健康もそうだけど、失って初めてそういうのはわかる。
あるいは失った人を見て初めてわかる。
人間は比べる生き物だから、相対的にしかわからないの。

んで結局、親友がヒドイ目に遭ってようと、
どうにかしてあげたいけど、できないなぁ、
それが限界なんだよ。

今日実験班で「マザー2」の話をふってみた。
私はやったことないけど、名作として名高いこのゲームは、
本当に面白いらしいから、ゲーマーの感想が聞いてみたくて。
それで今日初めて知ったんだけど、
ラスボスを倒すには「祈る」しかないんだって。
そして本当に運まかせに倒すしかないんだって。

他人の不幸に対しても、第三者である私ができることは
祈ることくらいしかない。
けどリセットできるゲームと違って、
現実では取り返しがつかないんだよね。

せめてお守りをプレゼントしようかなぁ、と思った。
受験生の応援とおんなじシステムだね。
私に思いつく、力になれることはこれしかない。
どうか私の祈りが、届きますように。

でもね…もうすぐ冬休みだから、会えなくなる。
早く買いに行かないと。






お守り作ってあげちゃえ!世界で一個だけだー
リゲル | URL | 2006/12/21 00:54 [編集]



とりあえず今日買ってプレゼントしたよ♪
手作りのお守りもいいよね。
けど弁財天のお守りが欲しかったのさ。女の神様だから( ̄ー ̄)
Puil | URL | 2006/12/21 23:36 [編集]



ロマンスの神様いないかなー(古)
リゲル | URL | 2006/12/25 13:23 [編集]



いないねー(マテ
Puil | URL | 2006/12/25 17:29 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


