ぎちゅログ

管理人の近況がメインですが、最近は読書感想文が多いです。



Calender

04 | 2017 / 05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

Puil

  • Author:Puil
  • 私生活ではかなりの毒舌です…


最近の記事


最近のコメント


カップヌードル


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


美しいもの
今日大学に着いたら全館停電してた。
早めに着いて、真っ暗な教室にいるのもなんだから
中庭を散歩してたら、池の周りの柵に一羽のカラスがとまっていた。

私がすぐ傍を通っても、全然逃げる気配がない。
近づいたら、ちょうど目線の位置。
目が合って、思わず立ち止まった。

向こうは怖がらずに、こっちをじっと見ている。
その距離約50センチ。



予想外に綺麗で可愛くって
ホントに、恋に堕ちてしまうかと思ったくらい。

カラスは元々嫌いじゃないんだけど
こんなに近くで見れたのは初めて。

さすがに怖かったけど
勇気を出してじっと見ると、
いかにも悪意の無いくりくりした目だった。

青がかった黒い羽根が、
藍色の目が、
本当に綺麗だった。

ホントに夢見たいだったけど
でも先週のジンベエザメと違って夢じゃない。
今日のはホンモノ。

危うく見とれるところだったけど、
我に返って立ち去ることにした。

写真を撮ろうかと思ったけど
ふと一人でカラスの写真撮ってるなんて恥ずかしいなと思って
やめてしまった。
今思えば、撮ればよかった!

証拠がないから夢みたいだったけど
今でも脳裏に焼きついている。

もしまたカラスを近くで見る機会があったら
恥ずかしくても、迷わず写真撮ろう…

ちなみに停電はすぐ復旧したため
友達が来る頃にはいつも通りになっていて、
ほとんど話題になりませんでした。





私もカラスくちばしまで黒くてかわいいじゃ~んとか言うんだけど友人から同意が得られないんだよね。
関係ないけど本物の黒鳥を見てみたい。
リゲル | URL | 2006/12/16 19:59 [編集]



黒鳥…どっかの動物園で多分見たことある。
くちばし赤いよね?
Puil | URL | 2006/12/16 21:11 [編集]



そうそう テレビで見たときくちばし赤かった気がする(そのテレビというのがスワンボートを恋人のように慕っていていつまでたっても渡らないから 動物園にスワンボートごと保護するってヤツだった気がする)
リゲル | URL | 2006/12/21 00:46 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


