ぎちゅログ

管理人の近況がメインですが、最近は読書感想文が多いです。



Calender

10 | 2017 / 11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


プロフィール

Puil

  • Author:Puil
  • 私生活ではかなりの毒舌です…


最近の記事


最近のコメント


カップヌードル


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


公安って
今日はテレビの二時間サスペンスドラマの録画観てました。
親が好きで、自分はそこまで好きじゃないんですが
ドラマなので、引き込まれると最後まで観てしまいます。汗




さっき観たのは、キソウの女(3だったかな…?)ってやつです。
シリーズみたいなんですけど、私はそこまで二時間ドラマよく観てないので今作が初見。

一言で言えば、二時間ドラマのくせに
最近の流行に乗ったというのか、ドロドロした内容でした。
どんでん返しでできてるような話。
まぁ二時間ドラマの展開に慣れた人には珍しくないけれども
こういう伏線というかサイドストーリーだらけの脚本考えられる人っ
てやっぱりすごいよなっていう感じ。

んで、今回は感想文を書きたかったわけではなく、
そこで思ったことがある。

なんでサスペンスものって捜査一課とかと公安課が仲悪いの?
こないだのアンフェア(やっぱり本シリーズは観てない)のスペシャルもそうだったけど。
んで大抵公安が悪者なんだよね。
警察同士でお互いに手柄をとりあったりとか
正義のために真実を知ろうとするほうが捜査一課で
組織のために都合の悪いことは隠蔽するのが公安だったりとか。笑
実際にはそんなこと無いだろう(全く無いとは思わないけど)って思いますけどねー…

こんだけこういうドラマばっかりだと、公安って本当に悪者なのかなとか
ちょっと思ってしまった。

こんなことを考えてる間に、
十代最後の夜は更けていく…(アホ)


そうそう、さらにどうでもいい話ですが
先日の象牙のペンダントつけてみました。
今日の服に合いそうだなぁと思ったので。

んで今それを外してみて唐突に思ったんですが
象牙って綺麗ですね。

中学のころ、一時期(ホント一瞬ですけど)天然石にハマったことがあるんですが
それと同じで、表情があるんです。個性というか。
↑要するに模様

ただ、いくら綺麗だからといって、
かつてはコレを獲るためだけに象を殺していたのかなぁって思うと
これまた複雑な気分になります。

どちらにせよ貴重なモノです。大事にします。
殺された象の無念を汲んでやれるとしたら、それくらいです。

んでもって、せめてコレが似合う人間になりたいものです。


…というわけで、二十歳の目標は言い訳しないこと。
せめて50%オフ。


10代最後の更新…でした☆
スポンサーサイト





天然石の話とかばっちこーい
今でも愛してます。(笑)
天然石屋と本屋とアクセサリー屋と雑貨屋私の四大暇つぶし屋です。
もしかしたら死んだ象からとったのかもよ?そう期待しつつでもお大事になさい。(´▽`)
リゲル | URL | 2006/11/04 11:13 [編集]



私はかじっただけだけど
確かソーダライトとオニキスと
あーあともう一個名前が出てこない…
とにかく3個は持ってるよ☆
あとヘマタイト(だっけ?)のブローチとか。
↑買った直後に落として割ってしまったけど…凹
Puil | URL | 2006/11/04 20:40 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


