ぎちゅログ

管理人の近況がメインですが、最近は読書感想文が多いです。



Calender

05 | 2017 / 06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

Puil

  • Author:Puil
  • 私生活ではかなりの毒舌です…


最近の記事


最近のコメント


カップヌードル


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


ブックマークの一部紹介
今日は以前から好きなサイトとか
最近ハマったサイトとかを
いくつか紹介してみようと思います。

まず前からファンなのが
カードイラストなどを描いていらっしゃるイラストレーター
緑川美穂さんのLunAtic DragOnです。
ドラゴンはじめいろんな幻獣を描いていらっしゃるんですが
この人の右に出る人はいない!と私は思ってます。
空想の生き物を、ここまでイキイキとかけてしまうのはすごいです。
更新はそんなに頻繁ではありませんが、しょっちゅうチェックしてしまいます。

以下、さらにオススメサイトの紹介は続きます…



2つめに紹介するのは最近見つけたサイトなんですが
ある折紙創作家の頁
折り紙創作家の神谷哲史さんの作品を展示しているサイトです。
他の調べ物をしていてふと迷い込んだんですが、
どの作品も素晴らしいです!!
なんで正方形の紙からコレが折れるの?って感じです。
チョコボなんかもあります。笑

えーと3つめは、かなり人気のあるブログなんですが
1G1A
サッカーファンのビーノさんのブログです。
ドイツW杯の頃に見つけました。
サッカー日本代表選手(まだジーコジャパン世代が多めです)
のガセ会話やガセニュースやガセ手紙(笑)が載ってるんですが
ここを読んでるとあまり好きじゃなかった選手にまで愛着がわいてきて、
サッカーの試合がさらに楽しめます。笑
オシムジャパンになってからはサッカー離れしている私ですが
それでもここには毎日来ます。それほど面白いです。笑

そして本日最後のオススメは
謎の巨大生物UMA
理系で博士号もお持ちのかなりの知性派、さくだいおうさんのオカルトサイトです。
前から知っていたんですが、最近本格的に読み始めました。
ネッシーをはじめとする未知の生物に興味がある人はオススメです。
ただ未知の生物を扱っているだけでなく、筋の通った考察もあるし
随所にいろいろな知識が詰め込まれていて、かなり勉強になります。
何より夢があります!!笑
読破するのには時間がかかりますが、とても読みやすい構成なので、
時間がある時に読み始めてみてはいかがでしょうか?

以上、最近あるいは前からブックマークしている
お気に入りサイトさんでした☆



ところで私の近況ですが…
今日は生まれて初めてのラットの解剖でした。
2人で1匹だったので見てるだけでもなく、結構頑張りました。
もちろんラットは殺してしまうことになるので
ただ解剖するだけでは
せっかく命を捧げてくれたラット君(♀でしたが)に悪いと思い
写真も撮りましたが、さすがにここには載せません^_^;

いやー…今日のラット君はとても強い子でした。
解剖する前に麻酔をかけて殺すんですが
解剖始まってから、止まっていた心臓が動き出しちゃうんだもん…
一方で、肺に腫瘍がありました。
実験動物として育てられていたはずですが、癌にかかっていたようです。
それでも生きようとする心臓に、なんか健気なものを感じました。

最近は動物学の実験が続いていて
ミツバチやらガの幼虫やらいろいろと殺生してばかりなんですが
そういえばガの幼虫もなかなか死にませんでした。
生きようとするのが生命の本能なんでしょう。
人間の自殺なんて、ホント自然に反する行為なんだなと
改めて思ったりとかしました。

彼らの命を無駄にしないよう遊んでばかりいないで勉強せねば。
まぁ普段からたくさんの生き物の命をもらって生きてるんですけどね。
いろいろ食べてる時点で。
そいつらの分まで頑張って生きなければ。

なんてゴチャゴチャ考えたりもしてますが
とにかく実験を通して、改めて生命の持つパワーみたいなのを感じています。
有意義だなぁ。
スポンサーサイト





実験動物に癌とかあると なんか切ないなぁ・・
私もやったけど 最初黙祷とか私なんかのために申し訳ないなぁとか思ったけど、最後の方モノにしか思えなかった・・。うう・・
リゲル | URL | 2006/10/29 21:47 [編集]



黙祷なんかしなかったなぁ(滝汗
確かに皮開いたあたりからモノにしかみえない。
申し訳ないけど、実験室と白衣ってそう感じさせる何かがある。
Puil | URL | 2006/10/29 22:14 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


