ぎちゅログ

管理人の近況がメインですが、最近は読書感想文が多いです。



Calender

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

Puil

  • Author:Puil
  • 私生活ではかなりの毒舌です…


最近の記事


最近のコメント


カップヌードル


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


ディズニーランド☆
行ってきました、ディズニーランド!
っていっても19日です。結構前の話だけど、いまさら書きます…




9月の平日なのに、意外と混んでました。
文化祭の代休とかの学校が多かったみたいで、中高生も沢山。

パスポートの引換券を東京駅で買ったのですが、
「高校生ですか?」って言われてつい「ハイ」と言ってしまった。
中人料金で入れてしまいました。
大学2年にして高校生といわれるのはちょっと情けないけれど
おかげで800円浮きました。
(悪いことは慣れてなくて良心の呵責もあったけれど
 結果的にかなり金落としたので罪悪感はなし)

混み具合はまあまあでした。
休止中のアトラクションが多かったこともあり
(アメリカ池だっけ?がまるまるお休み+イッツアスモールワールド)
三大マウンテン・ホーンテッドマンション・ハニーハントなどの人気アトラクションでは100分前後待たされました。

以下乗ったもの

・カリブの海賊
 久々に乗ったら意外と落ちるとこが怖かったです。汗

・ジャングルクルーズ
 割と台詞をアレンジしてる船長さんで楽しかったです。
 生物学者のフネでした。

・ホーンテッドマンション Holiday Nightmare
 ホリデーVer.は確か今年で3回目ですが、
 乗ったのは初めてで感激しました。
 これを知ってしまうと、普段のがショボく思えそうです。
 名前忘れたけど犬のキャラクターがお気に入り。

・アリスのティーパーティ
 いわゆるコーヒーカップ。
 同乗者が本気で回すので大変でした。
 でも一番楽しかったかもしれない。爆

・プーさんのハニーハント
 3回目かな?相変わらず楽しかったです。
 凧につかまってるルーが可愛い。

・グランドサーキットレースウェイ…だっけ。爆
 トンネルで音がするあたり、ディズニークオリティなゴーカート。
 ゴーカート大好きなので毎回のように乗ってます。

・スペースマウンテン
 私が世の中で一番好きな乗り物です。爆
 真っ暗ですが、スピードやコースが怖すぎずちょうどいい。
 最高速が出てるのを実感するとき、恍惚感みたいなのがあります。笑

・ビッグサンダーマウンテン
 明るい分、スペースマウンテンより怖さは足りません。
 けど十分楽しめる。
 日没後だったので景色は綺麗でした。

・スプラッシュマウンテン
 やっぱり日没後だったのでいつもと違う雰囲気でした。
 最後の大落下よりも、2度目の暗闇への落下のほうが怖い。
 いつも最後の写真失敗します…。

・ガジェットのゴーコースター
 短いということをのぞけば十分楽しめるコースター。
 日没後なら、少し怖めです。

買ったお土産は

・ハロウィン限定のアソートスイーツ(入れ物がカワイイ)
・ハロウィン限定、スティッチが蜘蛛の格好してるストラップ
・リトルグリーンメンが2匹ついてるストラップ
・バンビのコップ(店員さんに聞いてもコレしかなかったレアなバンビグッズ)
・ホリデーナイトメアの丸い缶に入ってるチョコ(マスコットがカワイイ)
・ミニチュアシリーズのうきわまん(シー物。ボンボヤージュにて)

食べたものは

・パンプキンソフトクリーム(美味しいけど重い)
・ミッキーの顔型アイス(毎回のように食べる)
・チョコとカレーのポップコーン(カレーは結構美味しい)
・スプリングロールピザ味(やっぱり美味しい…)
・チュロスハニーレモン味(ストロベリーが懐かしい)
・きのことかぼちゃのピザ(普通に美味しい)

ポップコーンをバケツで買わなかったのは久しぶり。
ホントはホリデーナイトメア仕様のバケツがちょっと欲しかった。

ってわけで結構金落としてます。汗
お土産はもっと自分に沢山買えばよかった。笑
スポンサーサイト






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


