ぎちゅログ

管理人の近況がメインですが、最近は読書感想文が多いです。



Calender

05 | 2017 / 06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

Puil

  • Author:Puil
  • 私生活ではかなりの毒舌です…


最近の記事


最近のコメント


カップヌードル


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


失恋?
なんだかんだでちゃんと失恋したことの無い人生

例えば片想いの人に彼女ができたとか
中学高校時代、そういう話はあったんだろうけど
私の耳に届いたことはない

小学校、いや幼稚園からずっとそうだった
いつも転校か卒業でさよなら
想いを伝えられないまま

伝えたことも、記憶の限りでは2回ある。

1回目は小5
手紙…いわゆるラブレターを書いた。
読んでにっこり笑いかけてくれた。それだけ
バレンタインに本命チョコもあげたが、
ちゃんとお返しがもらえた。
その人はモテるから、いろんな人に配ってた。
ね、ちゃんとはふられてないでしょ。

2回目はついこないだの4月
思い切って、2人きりの時に言ったのに笑って流された。
キッパリとはふられていない。
こないだワンピ43巻のとこに書いた話だけど、
サンジってナミにキッパリとはふられてないと思わない?
そんな感じ

かといって成就したことなんて一度も無い人生
要するに良くも悪くも恋と縁の無い人生

でも今日は失恋っちゃ失恋したかもしれない






4月に私の告白を流して以降も、ペットのしつけみたいに
アメとムチで私を魅了し続けてきた彼
思わせぶりな発言は数知れず
思わせぶりな行動も数知れず

かといってプレイボーイでもなんでもない
女友達なんてたいしていない、むしろシャイな奴
私にだけは、変な緊張をせずに喋っていたのに

友達はそれを、異性として見られていないと表現した
だとしたら、思わせぶりな言動の数々はどう解釈する?

とにかく私はいいようにいいように考えていた
それに応えるかのように、思わせぶりな言動が増えていく

けど結局全部冗談だったみたいね

わからない、ホントわからない
他人の考えてることなんて、何一つ

ましてや相手は男子校出身の(って言うのも偏見だけど)アブノーマリスト
常人には考えられないような言動の数々
初めはひいたけど、慣れたら中毒
私が生きるのに必要な栄養素の一つになっていた

でも、なんかふられたっぽい
別に告ったわけじゃないけど、遠まわしにふられたっぽい

最近私はずっと上がり調子だった
そこから一気に堕ちた衝撃

でもまだ堕ちてる途中っぽい
まだ痛みは何も感じない
きっとじわりじわりと…寒さとともに私を刺すんだろう

また心に冬が来る
外界の季節とシンクロしながら
スポンサーサイト
他人の心 | 2006/09/25 22:36 | コメント(0)






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


