ぎちゅログ

管理人の近況がメインですが、最近は読書感想文が多いです。



Calender

05 | 2017 / 06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

Puil

  • Author:Puil
  • 私生活ではかなりの毒舌です…


最近の記事


最近のコメント


カップヌードル


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


スターウォーズ
もうすぐエピソード3が公開されるスターウォーズですが、
こないだ久々にエピソード4(元祖一作目)をDVDで観ました。
なんか改めて見ると本当におもしろいですね、この作品。

デジタルリマスター版とはいえ、さすがに映像はちょっと古めで、
宇宙空間の合成とかはちょっとバレバレです(笑)
けれど、ストーリーそのものや、登場するロボットや宇宙船などは、
全然古さを感じさせません。
そのへんのセンス、ホント尊敬してます。




ストーリーは割とシリアスだし、(一応戦争だからなぁ)
危機一髪の場面が多くて緊張の連続ですが、
随所で笑える場面があります。

むしろ笑える場面というものは、危機一髪のときに多いようで、
なんだか人間ってどんな時でも余裕が大切なのかな~なんて
思ったりもします。

ところで、昔からライトセーバーって憧れの存在なんですけど(笑)
R2-D2連れて、ライトセーバー持って、
ミレニアムファルコンに乗り込むのが夢です(無理)
むしろ夢の中でライトセーバー振り回したことあります(笑)
う~ん、映画の中ではSFって一番好きだなぁ、ホント。

同年代の友達って意外とスターウォーズ知らないんですけど、
みんなあんなにおもしろいものをどうして観ないのかなぁ?
あと、つまんないとか話がわからんって言う人がいるんですよね…
最近のエピソード1とか2じゃなくて、
まずはエピソード4・5・6から観ないとダメですよ~!!(笑)

私も久々に観たらまた火がついてしまったので、
近いうちにエピソード5・6も観るつもりです(^^)




好き好きSW
いよいよ今年公開だねー!
楽しみで楽しみで あまりの嬉しさに
ダースベーダーのマスクを買ってしまったよ(爆)
ボイスチェンジャー付き☆
皆さんも是非見てねー もちろん4.5.6からね(笑)
モルダー | URL | 2005/04/03 00:29 [編集]


うわお~
いいなーダースベーダ-マスク!!
ボイスチェンジャーつきってすごいです☆
私はレプリカのライトセーバーが欲しいなぁ。
いや、できれば本物がいいですけど(笑)
Puil | URL | 2005/04/03 15:08 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


