ぎちゅログ

管理人の近況がメインですが、最近は読書感想文が多いです。



Calender

04 | 2017 / 05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


プロフィール

Puil

  • Author:Puil
  • 私生活ではかなりの毒舌です…


最近の記事


最近のコメント


カップヌードル


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


トリック劇場版2を観た。
今日は3・4限が休講だったので
空き時間にトリック見てきました。

トリックのシリーズ、大ファンというほどではないんですが
かな~り好きなんです。
ドラマの中で一番好きと言ってもいいくらい。
てなわけで映画観に行っちゃいました。

感想は…
正直言って、フツーです。
もちろんおもしろかったけれど、それはトリックだからおもしろいわけで、
トリックの中で特におもしろいってわけではなかったです。
好きなアーティストの曲なら、そこまで名曲じゃなくても買っちゃうのと感覚は同じです。笑

※以下ネタバレ注意




んーとまず

ストーリーですが、今までの作品を切ってつなげたような
そんなストーリーでした。
肝心のトリックも、物語の最後の瞬間も、
こないだやってた再放送そっくりだったし…。
このへん、今までのトリックをよく観ている人はかえって楽しめないかもです。

ギャグもなぁ~。
不条理さは健在ですが、シュールすぎてどうもパンチが足りなかった気がします。
あと宣伝で見過ぎちゃったのもある。宣伝は出しすぎです。笑
「ブラジル…」ってとこなんか一番おもしろいとこかもしれないのに…
ただあちこちにパロディー要素が入っていて、
ネタがわかるところは笑えましたけど。
一番笑えたツッコミは「ハム太郎かよ!」とか笑

映画館で観た感想としては、
TVよりも音響がやっぱり効果的だったというか。
音響に関しては、シリーズのファンなら1回くらい映画館で観てみると
一味違った雰囲気が味わえていいかもしれません。

でも上田と山田のキャラは健在で(当たり前)よかったです。
ホント好きですあの2人!!
自分が助かるために山田を裏切る上田の汚さとか、
訳あってキスする時の山田の嫌そうな顔とか、
どちらかしか助かれない状況で、本気で相手を蹴落とそうとする2人とか…
なんかあのいつも通りの汚さ、いいですよね。笑
安心するというか。笑

最後に、これは本当にネタバレ?なんですが
画面に「完」って出るんです。風景の一部として。
そして最後の最後にほ~んの一瞬「かも」って小さく描いてあるのが見えるんです♪
(まぁ観た人は大抵見逃さないとこだと思います)
うーん、ホントにこれで終わらないでほしいなぁ。
スポンサーサイト






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


