ぎちゅログ

管理人の近況がメインですが、最近は読書感想文が多いです。



Calender

09 | 2017 / 10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


プロフィール

Puil

  • Author:Puil
  • 私生活ではかなりの毒舌です…


最近の記事


最近のコメント


カップヌードル


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


手が…しびれたぁ
今日は友達と某国(笑)にピクニックに行きました。
大学入学を目前にして元気に遊ぼうという
なかなか粋な企画だったのですが、
なまっていた私は自転車に乗っただけで疲れました…歳だ(T_T)

あと、手こぎボートの運転が下手で
同乗した友達には迷惑をかけました。ごめんよ(T_T)

ところで某国の中には牧場があるのですが、


「ウシとヒツジのエサ 100円」というのがあって、
動物好きの私はさっそく買いました(笑)
20050330183304.png


羊にエサをやれるところっていうのは結構よくあるのですが、
そういえば牛にはやったことないなぁと思い、
牛にもエサをやってみました。

エサをやるためのチリトリ(?)みたいなのも置いてありましたが
特に注意書きも無かったので、素手でのエサやりに挑戦(笑)

仔牛ではないけどまだ小さめの牛は、手のひらにえさをのせると、
食べようとして舌をのばすのですが、舌でエサをおとしてしまうので、
押し込んであげないと食べられません(笑)

写真撮り損ねましたが、ウシって結構舌長いんですよ(笑)
ちなみに仔牛はまだミルクを飲んでいるので、
エサはあげられませんでした。

その舌をひっこめる瞬間に、舌の裏側で手をこすられるんですが、
これが結構痛いんです。
猫の舌みたいに、ザラザラしているんです。

さらに大きい牛にもエサをあげようとしましたが、
今度はさらに長い舌が手にまきついてきて、ひっぱられました。
危うく手を食べられるところでした(笑)
その痛さと力は小さめの牛の比じゃありません(-_-;)
口のすぐ奥で歯がガチガチなっているのに恐怖を覚え、
すぐに小さめの牛のところに逃げ帰りました。
みなさんは、牛にえさをあげる機会があったら、
絶対に素手でやってはいけません。
まだちょっとヒリヒリしています。
小さな子だったら、ほんとに手食べられるかもしれません。

羊は、素手でも結構いけます(笑)
動物にえさをあげると手がよだれでギトギトになったりしますが、
やっぱりなんだか楽しいものですね(笑)
スポンサーサイト






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


