ぎちゅログ

管理人の近況がメインですが、最近は読書感想文が多いです。



Calender

05 | 2017 / 06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

Puil

  • Author:Puil
  • 私生活ではかなりの毒舌です…


最近の記事


最近のコメント


カップヌードル


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


デジカメを失くした私
どあほです。
ちょっと置いとくだけのつもりがそのまま忘れて、
5分後くらいにはなくなってました。

部活の新歓イベントの最中だったんですけど、
(とは言っても置いておいたのは他人も通る場所)
周りの人間に諦めろ諦めろと言われ、
新歓期にみんなのテンション下げるのも悪いし
512MBのカードは惜しいけど、ボロいデジカメだったし…
と自分を納得させてちょっと探しただけでケロッと諦めました。

そしてケロッと家に帰ってきたら
親にめーっちゃ怒られました。



目を離したお前がバカなんだ、っていう当たり前の説教はともかく
なんですぐ交番に届けないんだ、って怒られて驚きました。

だってその失くした施設の事務室みたいなとこに届いてなかったら
フツー諦めるだろって思ってたのでビックリしました。

家の近くの交番に行ったら、
失くした場所の近くの交番に連絡とってくれたり、
とても親切に対応してくれました。
見つかるワケねぇだろバカ、みたいな
部活の某同級生の態度とは真反対…。
↑私はこれに気おされて探すのを諦めた

あぁ、部活のせいとは言わないけれど、
(中学高校の部活もそんなもんだったので)
感覚がズレてる…

そう、大事なモノを失くしたらとにかく交番に行かなくっちゃ。
その感覚を忘れてた人がもしいらっしゃったら
いい機会なんで思い出してください。





けど正直交番に届けるのは早くても遅くても変わらない気がする…
どうせ見つかれば連絡くれるんだから
早く届ければすぐローラー作戦で探してくれるわけでもないし。笑
スポンサーサイト






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


