ぎちゅログ

管理人の近況がメインですが、最近は読書感想文が多いです。



Calender

07 | 2017 / 08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

Puil

  • Author:Puil
  • 私生活ではかなりの毒舌です…


最近の記事


最近のコメント


カップヌードル


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


ワールドカップ♪
もう何日も前の話ですが、ワールドカップのメンバー決まりましたね。

4年前の日韓大会、いわゆる「にわかサッカーファン」になった私は
大会期間中、日本だけじゃなくいろんなチームを応援してました。

中でも個人的に好きだったのはスウェーデン。
とても綺麗で無駄のないサッカーをする。ファウルとかも少ない。
けど結局泥臭さが足りなかったのか、
決勝トーナメントの1回戦で敗れてしまいましたが。

その後もサッカー熱の残っていた私は、日本代表の試合をかかさず見て、
たまにJリーグの試合(主に鹿島アントラーズ)なんかも見てました。




受験の年はさすがにJリーグはあまり見なくなって、
それでも数学の問題解きながら代表の試合見たりしてました。

大学に入ってからは、代表の試合もW杯の予選くらいしか観てません。
けど予選だけは熱心に見てました。
予選の日に飲み会に出た時も、友達にメールや電話で実況してもらったり。笑

そんなこんなで4年間が過ぎ、またW杯の季節がやってきました。
予選が終わってから疎遠だったサッカーですが、
また熱心に中継を見るようになるでしょう。
時差があるので試合の時間によっては寝不足が心配ですが。笑

1番好きな日本代表選手は柳沢。
骨折でダメかと思いましたが、メンバーに入ってよかったです。
FWで唯一、W杯の経験者。
きっとベテランの彼は調子を上げて、試合で活躍してくれると思います。
もちろんヤナギのゴールは見たいけど、
ゴールだけにこだわらない彼らしいプレーを期待してます。

あとはやっぱり巻ですかね。
最近代表の試合を見ていなかった私は、特に巻には期待してませんでした。
けど最後の最後で選ばれて、11番を背負うことになったんだから
きっと本番では何かやらかしてくれるんじゃないかと思ってます。
ブラジル戦で1番ゴールを入れそうなのは誰、って聞かれたら彼でしょう。

他にも期待してる選手を挙げたらキリが無いんですが、
とにかく誰が試合に出てもいいような、今の代表はそんなレベルだと思います。
国内組と海外組の実力差も縮まってきているし。
そんなわけで、誰がスタメンに選ばれても精一杯応援したいと思います。

頑張れニッポン!!
スポンサーサイト






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


