ぎちゅログ

管理人の近況がメインですが、最近は読書感想文が多いです。



Calender

07 | 2017 / 08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

Puil

  • Author:Puil
  • 私生活ではかなりの毒舌です…


最近の記事


最近のコメント


カップヌードル


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


春は…
現役の先輩のいないうちの部活にとって、
春は出会いの季節でしかない。
まぁ忙しくなって来れなくなるOBもいるにはいるんだけど。

出会いってすごく大事。
それがなきゃ何も始まらないから。
いい出会いも、悪い出会いも、未来の自分につながるから。

けど、それ以上に大事なのって、「再会」かもしれない。



今言う再会は、しばらく会ってなかった人に会うっていう意味じゃない。
何回も会ってるうちに、その人の新たな一面に出会うときがある。
それが「再会」。
再発見、っていう言葉のほうが適切かもしれないけれど、
出会いの一種だと思うから、「再会」。

見た目とか第一印象で人を好きになる人がいる。同性・異性問わず。
それは悪いと思わないし、そういうこともあると思う。
その後いろんな一面に出会って、さらに好きになれることもあるだろうし。

けど重要なのは、しばらくすると第一印象って関係無くなるってこと。
それは2回目に会った時かもしれないし、
100回目に会った時かもしれないけど、必ずそうなる。
もちろん第一印象って影響力あるけれど、
キライだった人をスキになったり、
あるいはスキでもキライでもなかった人をスキになったりすることもある。
第一印象から変わらない人なんていないだろうし、
もしその人が変わらないとしても、自分の見方が変わってくることもあるし。

何が言いたいかっていうと、
この春に出会って、そして何度か再会を果たしている後輩達が、
これからさらにどんな一面を見せてくれるのかっていう、
その出会いに対する期待があるということ。

それから、去年の春に出会って何十回も何百回も再会してる仲間達が、
まだまだいろんな一面を見せてくれるだろうという期待も。

もっと言えば、今までに出会った全ての人が…

これが人間の深さだよね。
私も会う度にいろんな一面を見せられるような、そんな人間になりたい。
良い面ばかりじゃないだろうけど、いろんな面があるほど人間らしいような、
そんな気がするのです。






:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


