ぎちゅログ

管理人の近況がメインですが、最近は読書感想文が多いです。



Calender

07 | 2017 / 08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


プロフィール

Puil

  • Author:Puil
  • 私生活ではかなりの毒舌です…


最近の記事


最近のコメント


カップヌードル


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


人間関係
今日高校の友達と話していて、自分に必要な人間関係がわかってきた気がする。

・なんでも相談できる人…沢山はいらないけど、大事にしたいよね。

・おもしろいネタ提供してくれる人…これは多いほどいい!!

・無難な話をする人…勉強のこととか。疲れてる時はこーゆーの大事。

・思い切った関係の人…ハッチャケられる相手。いわゆる仲間?

・マニアックな人…趣味の話とかできる人。上とは別。

だいたいこんな構成。
まぁ無難な話をする相手やネタ提供してくれる人はどこにでもいる。
貴重なのはやっぱり相談相手・ハッチャケ仲間・マニアックな人。笑
どれも探すものじゃなくて、人との会話の積み重ねで自然に生まれてくるものだけど。
高校の友達だって、卒業してからのほうが仲良かったり、
在学中は仲良かったのに卒業したら疎遠になったりしてるしね。

とにかくいろんな人と接するってことが大事なんだろうなぁ。
この歳になると、好き嫌いは言ってらんないよね。

ちなみに私は他人から「ネタ提供者」って思われてることが多そう。
内輪ネタが多いからブログではなかなかおもしろいこと書けないけどね…

自分のこと | 2006/04/08 23:15 | コメント(2)




元気で何より
学生時代は気の合う人とばかり付き合っていたけど、だんだん気の合わない、しかも話すら合わない人との付き合い方も覚えました。
実生活では小さな職場なので、知り合う人の数も少ないし、ネットで話してる方が楽しいかな・・・。
とくにマニアックな話関係はね。
相談できる人は、見つけたらくいついて離れないように(笑)←貴重だもんね。
ASAMI | URL | 2006/04/11 19:35 [編集]


アドバイスどうもです!
こういうコメントいただくとやっぱりあさみさんは人生の先輩だなぁって思います☆
大人と子供の違いは、気の合わない人と付き合い方に出ると思うのですが、自分はまだまだ子供なほうで…。
二十歳になるまでにどうにかしたいですね…ってあと数ヶ月ですが。
ネットは実生活で出会いが少ない人にはありがたいですよね!
今は結構知り合いがコンスタントに増えますけど、高校のころなんかはネットにめちゃめちゃ助けられました。
オンラインもオフラインも、人間関係ってやっぱり大事ですよね。
Puil | URL | 2006/04/11 19:42 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 + 


