ぎちゅログ

管理人の近況がメインですが、最近は読書感想文が多いです。



Calender

05 | 2007 / 06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

Puil

  • Author:Puil
  • 私生活ではかなりの毒舌です…


最近の記事


最近のコメント


カップヌードル


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサー広告 | --/--/-- --:--


5÷7な性格
なんか冗談だってわかってて、一緒に笑ってても
心のどこかで真に受けてるのよねー
根はまじめなんだろう。
自分のこと | 2007/06/23 23:43 | コメント(2)


勘弁してくれよー
月に1回くらいかなー
父親がヒジョーにうざく感じるときがある。

今日もそう。
早く単身赴任に行ってしまえ。
本気でそう思った。

小さい頃からずっと尊敬してた。
父親が言うことにはスゴク説得力があるから。
正しいことばっかり言う。

でも自分が大人になってみると
考え方はしっかりしてるんだけど、
自分よりガキのように見える。

思慮は絶対私より深い。

でも、そのせいなのか自分の考え方に絶対の自信があって
絶対曲げない。

AとBは違う意見だが、どっちも間違った考え方ではない。
そういうことだってあるはずだ、
答えが決まってる数学の問題ですら、解き方はいろいろあるんだから
答えの無い人生のさまざまの事象に対する考え方なんて、無限だ。

そこがわかってないんだなぁ~…この人は。

もうとにかく自分の意見を押し付ける押し付ける。
絶対に違う考え方が正しいと認めない。
違う考え方が存在していることすら認めない。
それで言ってることは間違ってないんだから、
こっちも向こうの意見は否定できない。
タチが悪い。

どうしてこう、協調性がないというか、
異なる物に対して寛容になれないかなぁ。

世の中ねぇ、そんな正しいことと間違ったことがハッキリ分かれるなら
裁判なんて要らないんだよ

どうして価値観の違いとか、わからないかなぁ。
同じ言動でも、人によって受け止め方違うし。
ある人にはプラスでも、ある人にはマイナスってこともある。
誰にでもプラスだったり、誰にでもマイナスってことはない。

どうしてそれがわからないかなぁ。
私の倍以上生きてるクセに。

もー早くどっか行ってくれないかなぁ。

あー録画したドラマの甘い台詞が耳障りだよ。
いらいらするなぁ。

これしきでイライラするなんて、
私もまだまだガキなんだなぁ。


変な話だけど
最近自分のことが心配です。

* more...

自分のこと | 2007/06/11 23:13 | コメント(4)


昔の自分
昔読んだ本を今読んでみる。
それでも昔の気持ちっていうのはなかなか帰ってこない。

昔の私は何を考えていたんだろう?

小学校の先生に会いたい。
あるいは、中学、高校の先生でもいい。

何故だか最近、昔の自分が懐かしい。
最近の自分は、どうかしてるからかな?

* more...

自分のこと | 2007/06/05 23:57 | コメント(0)


冗談と本音
2年くらいつきあってもよくわかんないヤツっている。

冗談と本音の区別がつかない。
フツーはその場の空気とかでわかるもんだけど。

その場では冗談かなーって思うけど
後から思い返すと本音だったのか…?って思ったり。

んでそういうのってだいたい男なんだよね。
やっぱ男女の壁は厚い。


塵も積もれば粗大ゴミ
最近

ささいな挫折を積み重ね

それに外的要因も加わって

なんだか血管が詰まりそうだ。


逆境にこそ強い自分。

そう思い込んでいるから

行き詰った状態でもがきまくって

ただ疲れている。


思い切って

頑張るのをやめようか。

いや、やっぱりそれは気がすまない。


自分の気のすむように生きよう。

自分に素直になろう。

やりたいことをやって

やりたくないことはやらない。

そんな決心をひそかにした。


最近

私の決心はとても弱い。

たいてい覆される。

自分を信じて、裏切られる。

それでもまた懲りずに信じよう。

今度こそ、この決心が覆らぬことを。


 + 


