ぎちゅログ

管理人の近況がメインですが、最近は読書感想文が多いです。



Calender

02 | 2006 / 03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


プロフィール

Puil

  • Author:Puil
  • 私生活ではかなりの毒舌です…


最近の記事


最近のコメント


カップヌードル


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


暇って
部活もバイトも無くて、遊ぶ友達も捕まらない日って
ついついダラダラして終わっちゃうけど、
1日中バイトしてるよりは充実してるような気がする。

やっぱダラダラする時間って大事だよね。

ちなみに今日はダラダラはしていないけど、
中途半端な時間に大学に行かなきゃいけなかったから
それ以外の時間はダラダラしてた。
実はそういうのが一番キライなんだけど、
今日は大学にいる間楽しかったから…いいや。
明日は遊ぶ友達が捕まった◎
最近バイトか部活かダラダラかしかしてなかっただけに、楽しみ!!
スポンサーサイト
自分のこと | 2006/03/30 21:59 | コメント(0)


ウォークマン
もともと音楽はそんなに聴かないほうなんですが、
去年の末にウォークマンをもらってからはよく聴くようになりました。
けど入れてる音楽には大分偏りがあって
曲が多い順に…

L'Arc~en~Ciel(アルバム6枚)
B'z(同3枚)
GLAY(同3枚)
JUDY AND MARY(1枚)
スピッツ(1枚)

しか入ってません。
それも古いのばっかり。笑
割と最近のはL'ArcのAWAKEくらいしかありません…
ちなみにほとんどが中古で買ったか借りたか家族が持ってたやつです。
自分が発売直後にきちんと定価で買ったのはL'ArcのSMILEのみ…
もともとCDにお金をかける習慣が無いので^^;

まぁとにかく今まであまり機会が無かったので
私の音楽の趣味はこんな感じですよってアピール?しときます。
ホントはもっと語りたいとこですが、キリが無くなるのでこのへんで。
自分のこと | 2006/03/29 17:51 | コメント(0)


ナチュラルハイ?でいこう
もうなんでもいい…。
壊れてもいい、いやむしろ壊れてみたい。テンション上げて。

ってことで行きます!(何所に)

んぎゃー!!
んぎー!!
ムキャー!!←※のだめ

とか言ってみたけど、別に何かあったわけではありません。笑
何もなくて退屈してきたから上げてみようかっていう。笑
いや明日部活なんですけど、自分だけテンション低いと余計冷めちゃうから
あらかじめ上げておこうかなみたいな。笑
テンションって上げよう上げようって思うと上がりますよね。笑
けど低いまま奴等に会ったら、下げよう下げようって思っちゃうので。笑

ところで最近「笑」とかにカッコつけないのがマイブームです。
随分前からつけないほうが流行りでしたけどね。
ケータイのメールよりPC打つことのほうが多くなった所為でもあります。

それにしても冷静に見ると、テンションの上げ方がなんか間違ってる気がする。
っていうかここで冷静になってる時点で失敗してるよね。笑
な~にやってんだか…
まぁとにかく明日はノッケからひかれるぐらいハイでいこうと思います。
そのためにも早く寝るです、ハイ。


痩せたぁ!!
ちょっと運動してちょっとカロリー控えたらやせましたー!!
っていっても2日間くらいでいきなりやせたので
すぐ戻ると思いますが・・・


ギリギリ
なんか最近何するにも起きる時間とかギリギリで、
バイトとかギリギリ間に合ってる感じで、
むしろ寝る前に明日朝からバイトだとか気づいたりとかして、
よく遅刻しないなぁ部活もバイトもみたいな状況です。
いや部活は微妙に待たせてるかも…。

そんな私はB'zの曲でギリギリchopが一番好き。
無謀にもカラオケで入れてみたら
(その日はストレス発散に叫ぶ曲ばっかり歌っていたので。笑)
歌詞合わせられないけど音域はちょうどよかったりとかして。
声とか全然似合ってないけどマスターしてみたいです。
あのギリギリ?な歌詞も好き。笑


大切なもの
ふと、「自分にとって大切なものって何だろう?」と思った。
何が1番か、考えたらキリが無い。
無くしたら困るものは沢山ある。
別に生きていけなくなるっていうわけじゃないものでも、
無くしたら生きる気力が半分ぐらい減るかもしれない。
そんなものが沢山ある。

けど、本当に大切なものって何だろう?
1番は決められないけれど、自分にとってエッセンシャルな部分て何だろう?
今、これが無くなったら自分じゃなくなるものって何だろう?
考えるのは面倒なんだけれど、疑問ごと忘れてしまいたいんだけれど、
・・・というのは、真っ当な答えが出せない自信があるから。
けど一度ハマり状態に陥ると抜け出せない。

* more...



唐突に
ブログのネタがあるようで無い今日この頃。
何かを考えるということ自体忘れてしまっているのかも。


またまた塾講の話
ほとんど半寝状態だった生徒を叩き起こして、
やっと目が覚めたらこういわれました。

「先生がハムスターに見える…」

ハムスターって…ハムスターって…。汗


す、スケートしてる!
ブログにOrca(ハーボット)を置いてから
以前は放置しまくりだったくせによくのぞいている私…
今日はスケートしてました。
かわいくて話し掛ける気がしない…

くるくる回ったり、転んだり、意外と動きが細かいです。


た、体調が…
昨日はバイトの5時間でティッシュを1・5箱も消費しました…
短時間記録更新!
っていうかどこから来るんですかね…こんな大量の鼻水(-_-;)
脳味噌が溶け出してるんじゃないかと思う今日この頃。

今日は気づいたら12時間も寝てて昼になっていました。
こんな爆睡は久しぶり。
いつもは途中でうっすら目が覚めたりするんですが全然その気配もなく…
やっぱり疲れてるのかなぁ?

明日は前期の入学手続き日。
新入生を部活に勧誘しに行かねば…げほげほ。頑張ります。
病は気からっていうし、とりあえず活入れなきゃ!!


不眠症?
昨日高校の友達と久々に会いました。
お互いに喉痛いとかいいつつ、2人で一時間半もカラオケし、
かつてないほどの激しいラインナップを歌ってしまいました…
頼まれてもないのに、自分のノリでテンポ速くて叫ぶやつばっかり(笑)
当然初めて歌った曲ばかりで多分全然歌えてなかったでしょうけど、
音程とか気にせずに歌ってたらめちゃめちゃ発散できました(笑)
そして意外と声出ました、高音も…
喉痛いけどいつもより音域広かったです(笑)なんなんでしょうね。
やっぱ気の置けない人と行くと思いっきり歌えるもんなのかな?

その後はレストランで5時間も話しこんでしまいました。
これはおそらくひとつのお店に居座った最長記録を更新してるでしょう…
午後五時半くらいから閉店間際までいましたからね…
そんだけ喋ってもネタが尽きないのはさすが6年間一緒だった友達です。
体力さえあればきっと24時間でも話しつづけていられるでしょう…
それもただの身の回りの人のネタだけじゃなくて、
そういういろんなケースを参考に半ば哲学・思想的な議論をするところ…
おもしろいです、これが。
普通なら考えないことが浮かんでくる。
対話の中から、新しいものが見つかる。
3人寄れば文殊の知恵といいますが、2人でも結構イケる。
大学ではこれほど腹を割れる友達はいないので、ホント貴重です。
まぁあとで思い出すと熱すぎて恥ずかしいことも言ってるのですが、
同じ部活だっただけに、ホント燃えます、トークが(笑)
そして正直になれる。本音が口から出て来る。
自分でも、「そう思ってたんだな」と確認する。
それが今までは認めたくなくて目をつぶっていた部分だったりもするんですが(笑)

そんなだったからドリンクバーは多分10杯は飲んだと思います。
喉痛いとかいいながら炎症を冷やすべくずっと冷たいもの飲んでて…
↑話が過熱して、おかわりとかトイレに行けない時もありました(笑)
それが全てコーヒーとお茶だったので、夜寝れませんでした。
っていうか寝たけど5時間弱で目が覚めちゃいました(笑)
あほだなぁ…

ちなみに今は眠いというよりも、
鼻水(花粉由来)が止まらない上に咳(風邪由来)も出てます。
せっかくの春休みなので午前中に病院行ってこようと思います…
意外なのが、昨日風強かったのに目は痒くならなかったこと。なんでだろう?
あ、あと美容院も行きたいかも…
11月に染めて以来行ってないので、染め直さないとそろそろプリンです。

* more...



の、ノド痛い…
馬鹿は風邪ひかないといーますが
ノドにきました…
妹が類似の症状を発症していたので
ダイレクトにうつされた模様…

私ってなんでノドとか気管支系統弱いのかなぁ~(ーー;)


バイトしてて思ったこと…
個別塾講師のバイトしてるとたまに思うんです。
「これって子守だよな…」と。


新歓ビラ
もうすぐ4月。
新入生の取り合いが始まります。
うちの部活は新2年生しかいなくて全部で5人…
こんなんで大丈夫だろうか…

最も重要なビラは私の担当です。
ビラは何十枚も配られるものだから、
よほどインパクトのあるものを描かないといけない…う~ん…
とりあえず何種類も用意することにしました。


運動…に入るのか?
ここのところほぼ毎日腹筋してるけどやせない…
やっぱりちょっとじゃダメなのかぁ~


毒舌を正当化してみる
昨日書いた件…つまり先輩にずばずば言うことの是非について
それとなく父親に相談してみました。

父親はいわば私の毒舌の師みたいな存在なので
ある程度肯定的な意見が得られるだろうと思っていましたが、
予想以上の答えが返ってきました。

* more...



いまさらひけないから唯我独尊。
今日は久々に部活の人と会って、さらに他大の人達と初めて本格的な交流があって、
久々に人間関係が一気に広がった1日になりました。
大人しくしてたつもりですが、
初対面で余計なこと言わなかったかとっても心配です…。
最後はちょっとですが酒入ってましたし…^^;

それから、いろいろなことが見えた1日でした。
自分が部活の先輩に対して異常に態度悪いこととか(笑)

まぁ自覚が無かったわけではないんですけど、
自分は失礼なくらいのツッコミ入れてくるくらいの=生意気な後輩のほうが
カワイイと思うたちなので、多少はいいかなと思ってました…。

でも普通先輩にツッコミって入れないもんなんですね…。
高校の部活は上下関係厳しかった割にはそういうのは平気でしたし、
サークルでは後輩が先輩にガスガス言うのも普通なんですけどねー。
うちの部活での感覚は未だによくわからんです…やばいなぁ。

ちなみに改善するつもりはありません!(笑)
だって生意気な後輩がイキナリ生意気じゃなくなったら気持ち悪いでしょ(笑)


創作時代
自分で何かつくるのがやたら好きな私ですが、
自分でつくったものはプレゼント用を除いて大抵捨てないでとっておきます。
むかし母に「日記をつけて将来読み返したらおもしろいよ」と言われたことがありましたが、自分で描いた絵やら本やらマンガやらは、私にしか解読できない日記のようなものです。

見ていると、「これを書いた時はこんな気分だったな」とか、
「このネタはあのマンガからパクったんだよな」とか、
「これはあの時の自分の経験からきてるんだよな」とか、
「この絵は○○ちゃんに誉められたな」とか、
いろんなことを思い出すからです。
そしてそんな今の自分ができる過程が見えてくるのです。

当時の自分が持っていた
今の自分に近い考え方、あるいは今とは違う考え方、
いろいろなものが見えてきます。
時には目を覆いたくなるようなのもありますが、
最近は読み返してみたりします。

* more...

昔の話 | 2006/03/03 15:16 | コメント(0)


痴呆?
春休みになりました。
中途半端な時間にバイトが入ってる私は、友達と会う機会が減りました。
大学が遠いので、大学の近くの子とは昼も夜も遊べないのです。
(なんせ3時に向こうを出ないと間に合わないし、
 バイトの後に向かったら23時とかになります…)
そして週末は高校の友達と遊びますが、
久々なのでひたすら楽しいです。
バイトも好きというわけではありませんが、それなりに楽しいです。
適度なストレスが無いせいか、頭がボケてきました。
バイトの時間を間違えたり(幸い早いほうに。)、
確定申告で続柄を「娘」って書いたり(普通は子とか長女とかですよね)
バイト先の鍵持って帰ったり…
(実は2回目…前は途中で気づいた)

自分では無駄に街に出たり、ボケ防止活動?してるつもりですが
このまま行くと廃人になりそうです。
ちなみに、メールは用が無いとしないので
↑というのも、バイトとかがあるから。無ければやってる。
部活の人くらいしかメールしないのですが、
妙にキレやすくなってしまいました…。

んー…ストレス少なすぎて疲れてるのかなぁ…?
久々に牛乳でも飲んでみよう。


精神年齢
部活の先輩(それも複数)によく子供っぽいって言われます。
そりゃあ二十歳を挟んで歳が離れてるんだから
当たり前だろと開き直りたいです。

むしろ先輩たちが普段子供っぽいからつい一緒に子供っぽく
なっちゃうというような感じです。
それも周りは年上ばっかだから自分は尚更子供っぽくなきゃみたいな(笑)
↑同級生も浪人多いので…

でも、いざという時の子供度はやっぱり自分のほうが高いです。
段々自分のどこが子供っぽいのかわかってきました。
意地っ張りなんです(笑)
自分が悪いと思わなかったら、何があっても謝らない。
プライドって捨ててるつもりでもあるんですね…
このへんは親に似たような気もするんですけど、
なんでも他人のせいにするのも子供っぽい気がするのでやめておきます。

でも私自身は、変に背伸びするくらいなら
子供でいたほうがいいと思ってます。
だから、少なくともホントに二十歳になるまでは子供気分でいます。
自分のこと | 2006/03/01 00:37 | コメント(0)


 + 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。