ぎちゅログ

管理人の近況がメインですが、最近は読書感想文が多いです。



Calender

08 | 2005 / 09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


プロフィール

Puil

  • Author:Puil
  • 私生活ではかなりの毒舌です…


最近の記事


最近のコメント


カップヌードル


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | --/--/-- --:--


ねんりき?
はたしてデッドベアの話題についてこれる人がこのブログを読んでいるのかはわかりませんが…

今日久々に遊びに行き、久々に繁華街の空気を味わい、
ハロウィンが近いということを感じ、
近頃着ぐるみのクマが多いなと思いながら
トラの着ぐるみを着たクマを買い、
ふと「コウモリの格好したクマがいればいいのに…」なんて思ってたら…

ホントに出るんですね。
でもあんまりかわいくない…

↓ベアショップの老舗、ぶるぽさんのハロウィンベア画像
http://www.rakuten.co.jp/blue-post/433558/642024/
スポンサーサイト


バイトはじめました。
いい加減、部活に金がかかるのに金が無くてやばい!
…ということに気づいた私。
バイトは前々からちんたら探してましたが、本格的に探して
割と条件のいい求人に飛びつきました。

塾講師です。研修20hは時給1000円、その後はもっと上がります。
個別の塾講は相場が1000円/hくらいなので、おいしいほうです。
しかも家からチャリでいけます。徒歩でも20分かかりません。
これなら学校始まっても無理なく続けられそうです。

それから、貯まったお金の半分は手をつけないで貯めることにします。
来年以降、バイトできなくなった時のために蓄えます。
そんなことできるのかなぁ…う~ん。

それにしても、塾講やってると自分のバカさに気づかされます。
たまに中学生の数学が解けません(爆)←なのに高校生も教えてます(オイ)
自分で解こうとすると、中学生にはできないような難しい式を立ててたり…
う~ん、あの頃の柔軟な頭がほしい…


みっかぼーず
気づいたら2週間もブログ書いてませんでした…ダメだこりゃ。
書こうとはするんですけど、
文章が上手くまとまらない時はそのまま放棄しちゃうからこうなるんですね…


モノづくり
手に職のついてる人って尊敬しちゃいます。
例えば美容師さんとか、錠前や伝統工芸の職人さんとか。
最近はWebページ職人とかみたいに、いろいろな仕事がありますが、
実態のある「モノ」を作る、あるいは直す仕事ってなんか風格を感じます。

今日も自転車直しに自転車屋さんにいって直してもらって、
別に難しい修理じゃないけど見てておもしろかったです。
何より、そういう人って作業をしている時の表情がいいですよね。

私もそんな、師匠から弟子に受け継がれるような仕事がしたいと思いつつ、
(↑ある意味どんな仕事でもそうですが)
特にやりたい事はありません…。
ん~…何かないかなぁ。


お経
先日は祖母の十三回忌でした。
葬儀の頃は退屈だったお坊さんのお経も、
祖父や伯父の分を含めて回数を重ねるにつれ、退屈しなくなってきました。

* more...



 + 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。